無理のないダイエット!脂肪を蓄えない生活

一気にダイエットをするのではなく、徐々に体を脂肪が貯まりにくい体に改善していきましょう! - バストアップエクササイズ

アーカイブ

バストアップエクササイズ

私のバストサイズは特に小さいと言うわけではないのですが、体重や体型から見るとやや小さめなのが悩みでした。
また、形も若干離れ気味なのもすごくコンプレックスです。

程よくボリュームがあり、形のキレイなバストになりたくて始めたバストアップのエクササイズをご紹介したいと思います。
とっても簡単ですが、1週間程で少しハリが出てきた方法です。

  1. 両手を上に上げて思いっきり伸びをします。
  2. 上に手をあげたまま、まず右手を前に左手を後ろ側に重なるようします。
  3. 2の状態で息を吸いながら両手を後ろにグーっと引っ張ります。
  4. 息を吐きながら元に戻します。
  5. 2~4を5回繰り返します。
  6. 左右の手を入れ替えて同じ動作を5回繰り返します。

このエクササイズを一日3回位、家事の合間などにやっています。
エクササイズが終わった後上半身全体の血行が良くなるのが実感出来ますし、長年悩みだった肩こりも良くなってきました。
ポイントは反動をつけずに、ゆっくり引っ張る事です。
エクササイズ用のチューブやゴムのバンドなどがあったら、それをたすき掛けにして行うとより効果的だと思います。

凄く爽快感のあるエクササイズでクセになる程なので、面倒で3日坊主・・・と言う事にもなりにくいと思います。
私も更なるバストアップを目指して頑張っています。

関連する記事