無理のないダイエット!脂肪を蓄えない生活

一気にダイエットをするのではなく、徐々に体を脂肪が貯まりにくい体に改善していきましょう! - 酵母と酵素はしっかりリンクしている

アーカイブ

酵母と酵素はしっかりリンクしている

酵母ダイエットや、酵素ダイエット、なんだか文字が似ているので同じなのか?と思いきや酵母・酵素と違うような気もしますよね?
どんな違いがあり、実際どちらがいいのでしょうか?
【知っておこう酵素の働き】
わたしたちが食事をした場合、「消化酵素」が体内に入った食べ物を消化してくれます。
消化酵素は、代謝酵素を合わせて、体内で一定の量しか生産されないのです。
消化酵素は優先的に生産されるという事で、一回の食事でたくさん食べてしまった場合や、食後にお菓子などを食べてしまい食事との間隔が短くなってしまうと、代謝酵素の生産が後回しになってしまい、それが結果不足してしまうという事になるのです。
代謝酵素は、食事でとったエネルギーを栄養に回し体の細胞を作ったり、体を動かし栄養を使う酵素なのです。
体に蓄積された脂肪をエネルギーに変えるというのも代謝酵素の働きなのですが、食べる回数や量が多くなると減っていくので、悪循環してしまうという事が分かりますね。
これで酵素が作られるのがいかに重要な事か分りましたね?
では、酵母とは何なのでしょうか?
それは、酵母あっての酵素なのです。
というと、酵母が酵素を作り出すというお母さん的存在なのです。
なので、酵母をしっかり摂っていると酵素が作り出され体内できちんと働いてくれるという事になるのです。
なので、どちらがいいのか?
という考え方ではなく、両方あってこそのダイエット効果が得られると考える方がいいのかもしれませんね。

関連する記事

  « 前の記事: を読む